自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【コメ】迷列車で行こう 北海道編27 ~異端児と化した先駆車たち~

動画

>>35
苗穂でお星さまになった103系は?
>>62
ジェット除雪車の話は難しいですよね…
この2つのネタについてですが、著作権の関係で動画化が難しいです。103系の実験の話は鉄道総研の論文に書かれているので情報収集には困らないですが、鉄道総研から論文の使用許可が下りなかったので手を出せません。しかも、論文は全部英語なので「詳細を知りたい人は直接鉄道総研のHPを見て」とお願いしても内容が理解できる人は限られていると思います。
ジョット除雪車に関してですが、文章だけは起こせます。ただ、修正前の作品はあの映像で成り立っているようなものですから、それを超えられる作品を思いつくのは困難です。

>>39
なんか変な家屋が増えてるぞww(苗穂工場の増築車庫について)
確かに最近建物が増えました。周りの建物が古いので目立ちますね。

>>189
781系は名車でも迷車でもあるから作ってほしい
781系は最初から製作する予定があります。ただ、いつになるかわかりません。

>>252
YouTubeに北海道編さんのいくつか無断転載されてますよ
ご指摘ありがとうございます。転載主と交渉して今はもうないです。ちなみに投稿者名がmei_hokkaidoのものは全て製作者本人による投稿です。

>>256
この客車なに?
後にキハ141系となる50系客車です。