自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【コメ】迷列車で行こう 北海道編6 ~ローカル線の救世主? DMV~

動画

>>24
結局挫折したの?
開発中止という正式な発表はないようですが、今は会社自体が存続の危機にあっているので実質中断でしょう。
⇒*(2014/9./11)正式に中止の発表がありました。

>>63
路線バスか観光バス改造じゃアカンの?
>>105
マイクロじゃなくて大型バスじゃダメだったのか?
大型バスだと重量問題やタイヤの間の長さが線路幅と合わないといった問題があるのでマイクロバスベースになりました。

>>102
車体が軽いことが直接の原因じゃなくて、列車通過時に落ちるはずのサビが車体のせいで落ちずに踏切が作動しなくなった、とどこかで聞いたことがあるが
まさにその通りですが、細かく説明すると長くなってしまいそうだったので「車体が軽い」ということだけ表記しました。

>>225
うp主のパソコン?>FMV
違います。コピペでよく使われているAAのパソコンがFMVというだけです。