自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【コメ】迷列車で行こう 北海道編10 ~北海道一の迷会社? 根室拓殖鉄道~

動画


>>33
夕張さん色んな人に画像を提供してるな・・・夕張さんにも拍手を送りたい
自分にはあのような画力はないですね。羨ましいです。

>>55
なんか前作より迷要素がパワーアップしてるw
最初作ったときはネットの情報しか利用していなかったんですが、根室拓殖鉄道の本があることを知ってそこに面白いことがたくさん書いてありました。

>>62
自動車工場が作った・・・・・?
当時青函トンネルは未開通であり、しかも根室は函館から離れている関係で道外の車両工場との接触が少なかったので道内の自動車メーカーに製造を依頼したとのことです。

>>186
閑古鳥で廃止じゃ無かったのが救いかな
設備を強化して生き残っていたとしても根室の現状を見ると、どっちみち利用者減で廃止されたと思います。

>>334
全長100kmくらいあったっけ?>ネムタク
全長15kmなので安心してください。あんな貧弱な線路が100kmも続いていたら怖いです。

>>456
離島の基準ってなんだろ?北海道も本州ではないけれど
自分の中では北海道、本州、四国と九州の本島以外は離島という扱いです。例えば歯舞群島は本島ではないので離島ですね。