自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【日本縦断復路編12】2018/12/09 佐世保~福岡

f:id:meihokkaido:20191115201618j:plain

一晩中暖房をつけていたので気づきませんでしたが、出発しようと思って外に出たら寒かったです。表示が切れてしまいましたが、気温は5度を下回っていたような。持っている防寒具をすべて着用しても信号待ちや休憩中は寒くて辛かったです。

 

f:id:meihokkaido:20191115201621j:plain

佐賀県唐津にやってきました。

 

f:id:meihokkaido:20191115201532j:plain

猫発見。

 

f:id:meihokkaido:20191115201536j:plain
f:id:meihokkaido:20191115201540j:plain

唐津城を見に行きますが、エレベーターは有料なので階段を使います。

 

f:id:meihokkaido:20191115201547j:plain

入っても見るものがなさそうなので外から見学するだけにします。

 

f:id:meihokkaido:20191115201543j:plain

建物が密集していて土地を無駄なく使っていますね。

 

f:id:meihokkaido:20191115201625j:plain

唐津名物のからつバーガー

 

f:id:meihokkaido:20191115201628j:plain

そして虹ノ松原からつバーガー虹ノ松原も二回目ですが、佐賀県を素通りするのはもったいない気がして少しだけ観光しました。

 

f:id:meihokkaido:20191115201632j:plain

海を見ながら福岡市へ。天神方面には行かず、今晩は郊外のネットカフェに泊まります。時間をつぶすためにまたショッピングモールに寄りましたが、日曜日なのでファミリーが多くて居づらかったですw

 

街中は走りにくいのでできれば避けたいですが、遠回りするのも面倒です。明日は時間的にラッシュ時に市街地を通り抜けることになりそうです。

 

 

 

走行データ
出発 佐世保ライダーハウス
到着 自遊空間福岡福重店
距離 101.20km
出費

道の駅伊万里

¥250
からつバーガー ¥490
サンリブ木の葉モール橋本 ¥654
自遊空間 ¥2788
合計 ¥4182