自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【日本縦断11日目】2018/9/13 斜里~標茶

f:id:meihokkaido:20190711205845j:plain

 

今日は特に観光しない普通の移動日になります。

昨日の朝は1℃まで下がって冷え込んだので急遽モンベルでネックウォーマーを買いましたが、今朝はそれほど寒くなくて出番が無かったです。下旬に入ると寒くて野宿するのは厳しくなりそうなので、あまり北海道でゆっくりしていられないです。

 

f:id:meihokkaido:20190711205848j:plain

 

峠を越えて弟子屈町に入りました。

 

f:id:meihokkaido:20190711205854j:plain

 

 くりーむ童話というお店がツーリングマップルに載っていたので立ち寄ってみました。

自転車旅行してると無性にアイスが食べたくなるのは何故でしょうね。

 

f:id:meihokkaido:20190711205851j:plain

 

お店の前から硫黄山が見えました。

これから雨が降るとは思えないぐらいの青空です。

 

f:id:meihokkaido:20190711205902j:plain

 

このあと道の駅で休憩し、ご当地入場券のために摩周駅へ向かったら運休で車両が暇を持て余していました。

 

f:id:meihokkaido:20190711205905j:plain

 

セイコーマートで買い物してから標茶町に突入。

 

f:id:meihokkaido:20190711205914j:plain
f:id:meihokkaido:20190711205918j:plain
f:id:meihokkaido:20190711205924j:plain
f:id:meihokkaido:20190711205921j:plain


本日の宿泊地は多和平キャンプ場。牧草地の中でキャンプできる最高の場所です。

のんびり写真を撮っていたら雨が降り出したので急いで設営。

 

f:id:meihokkaido:20190711205908j:plain
f:id:meihokkaido:20190711205910j:plain

 

30分後ぐらいに止んで晴れましたが、再び雨が降ってきました。

ここには売店・レストランはありますが、近くに他のお店はありません。シャワーや温泉も無いので利用する際は計画的に。

 

 

走行データ
出発 斜里 ライダーハウスクリオネ
到着 標茶 多和平キャンプ場
距離 82.07km
経費
くりーむ童話 ¥350
セイコーマート ¥630
多和平 ¥370