自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【日本縦断復路編5】2018/12/02 屋久島~鹿児島

f:id:meihokkaido:20191108085838j:plain

見所は一通り回ったので屋久島を出ます。3泊4日の滞在でしたが、滞在中の天気は全て晴れでかなり運が良かったと思います。明日から数日間は雨の模様。

 

f:id:meihokkaido:20191108085843j:plain
f:id:meihokkaido:20191108085846j:plain

行きと同じフェリーはいびすかす。復路も種子島経由ですが鹿児島着は14:40なので今晩は鹿児島市内の宿を取りました。

 

f:id:meihokkaido:20191108085835j:plain

鹿児島中央駅から徒歩数分のリトルアジアに泊まります。中の写真は撮りませんでしたが、2段ベッドが並んでいるごく普通のゲストハウスです。

 

f:id:meihokkaido:20191108085825j:plain
f:id:meihokkaido:20191108085829j:plain

鹿児島中央駅は新幹線の終着駅ということもあってか、立派な駅舎です。駅の向かい側にはイオンもあって買い物には便利な場所です。

 

f:id:meihokkaido:20191108085821j:plain

夕飯は豚とろにて。あえて苦手なとんこつラーメンに挑戦しましたが、ここのラーメンは食べやすかったです。

 

f:id:meihokkaido:20191108085832j:plain

食後にかるかん饅頭を購入。

 

短いですが今日は移動だけで終わってしまいました。明日は雨ですが鹿児島市内を観光します。

 

 

 

走行データ
出発 屋久島 民宿いわかわ
到着 鹿児島 リトルアジア
距離 13.81km
出費
リトルアジア ¥3300
豚とろ ¥1140
かるかん饅頭

¥162

ドラッグイレブン ¥648
イオン ¥727
合計 ¥5977