自転車、鉄道、旅行、迷列車などなど

自転車旅行やその他の旅行に関するブログ

【コメ】迷列車で行こう 北海道編4 ~地元民の方が多い快速エアポート~

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19940033

>>15
92年のデビュー時から半室の指定席ありましたよ。
Uシート」と名付けられ、専用の座席が用意されたのが2001年で、指定席自体は92年からありましたね。
調査不足でした。

>>19
個人的には迷列車という気がしない快速エアポート
確かに、今考えてみると迷要素がほとんど無いですね。
ネタとして選んだ理由が謎です。
3年前に初版を出した時の自分は一体何を考えていたのでしょう。

>>38
北海道の車両って基本的にデッキありじゃない?
特急列車は全てデッキ付きですが、最近の普通列車はデッキ無しのものが増えてきました。
混雑対策としてやっているようですが、はっきり言って冬は寒いです。

>>111
地元民って沿線の人も空港使うでしょw
確かに、札幌在住のうp主もよく空港を使っています。
書き方が悪かったですね。
「地元民」ではなく、「通勤・通学客」と表現するべきでした。

>>167
10/27のダイヤ改正は突っ込まないのか?
新たにできた札沼線直通のエアポートの件ですね。
完璧に忘れていました。。。
吹雪やポイント不転換などのトラブルが札沼線内で生じると、千歳線の列車にも影響が出るという弱点に触れておきたかったです。